Color Therapy

一家に一つある薬箱のように
一家に一組のカラーボトルを...

「色」は視覚だけでなく肉体・精神・感情にも影響を与えます。「色」を見る事によって気分が良くなったり、やる気が出たり、冷静になったりしたことはありませんか?身に着ける色の印象で相手の感情にも影響を与えることもあるのです。顕在意識だけでなく潜在意識にも影響を与えます。カラーセラピーは神秘的なものではなくこころを育てるツールとして役立ちます。



カラーセラピーやヒーリングこころのケアに役立つツールはたくさんありますが、何を選ぶかが大事なのではなく、ご自身がどうあるべきか...を感じることなのです。


カラーセラピーでは通常気になる色、きれいに見える色からメッセージをお伝えしますがここでは不快に思う色からご自身のこころを感じるメッセージを載せてみました。

ブログの過去記事になりますが興味がありましたらご覧ください。

(参考:SAIKO先生「色彩のラブレター」)

個人セッション

【TCカラーセラピー】

60分 6,000円

90分 9,000円

【心理タロット】

60分 6,000円

90分 9,000円

セッション出向地:松戸駅 / 柏駅 / 常盤平駅 近くのカフェ・レンタルスペースなど

※カラーセラピーセッションは治療を目的としているものではありません。

健康な方を対象としています。治療中、投薬中の方は医師との相談、承諾が必要となります。



楽しく学べる1日講座

カラーセラピスト講座では1日(5時間)の講座で

カラーセラピーの2つのワークを通してコミュニケーションについて学ぶことができます。

こころの仕組みを理解することでご自身の癒しにつながり、カラーセラピストへの道が開かれます。

     ⇓

カラーセラピスト講座

カラーセラピーって何のことだかわからないな... という方が多いと思います。 実際に4年前の私がそうだったので... 私はもともと服飾関係の仕事でカラーには興味があり 基礎的な知識はあったので カラーに惹かれた...というのもあります。 一度受けてみたいと思い...受けたカラーセラピー 受けてみてもその時は何のことだかわからなかった…。 よけいに気になってしまって 一日の講義を受けてセラピストになれる...という TCカラーセラピスト講座にすぐに申し込みました。 5時間の講義は私にとって どの項目もそれまで触れたことのない世界でした。 歴史や科学的な解説 色を使った治療が 人間のこころとからだに変化をもたらす...という事。 カウンセリングにもコーチングにも使えるツールである事。 頷きながら聴く事5時間。 終わった時には 「なんて濃い内容の5時間だったんだろう。」と思いました。 カラーという言葉の響きから おしゃれなイメージを持っていた私ですが この講座でカラーセラピーに対するイメージが変わりました。 カラーセラピーで自分の気付かなかった気持ちに気付き 整理することによって迷いを無くし 前に進む事ができるようになります。 優しいメッセージに背中を押され迷いなく行動できる自分になります。 一日の講座で自分でリーディングもできるようになる TCカラーセラピーはカラーセラピーの中でも とてもシンプルで初めての方にもわかりやすく 日常に取り入れやすいツールです。 ストレスの多い世の中 自分の内側の声を聞いて 自分が本当に求めていることは何なのか...感じてみてくださいね。 セラピストになりたい方にもオススメの講座です。 また、自宅教室などで生徒さんが集まる講師の方にも コミュニケーションの方法を学べるツールとしておすすめです。

Saiai